【CHopSTICKS PopS】

都内大学に通う男子学生が日常と音楽、ときどき戯言をお届けします。

No.1:日常と音楽と、時々戯言を…。

はじめまして!!

f:id:KinKiKid:20180817185902j:plain

 

 

本日からブログを始めさせて頂きます、KinKi Kidと申します(^_^)

 

色々と話す前に、まずは簡単な自己紹介を。

 

名前:KinKi Kid  お察しの通り、KinKi Kidsの大ファンです。一人だから、複数形のsをはずして、KinKi Kid。Kだけすべて大文字なのがこだわりです。

性別:男  珍しい男子のジャニヲタです。

職業:大学生  都内私立大学に通う4年っす。頭は悪くないと自負。

生息地:千葉 or 東京  つまりは家or大学

趣味:音楽  まあその辺の大学生には負けないくらい幅広いジャンルを聞いてますし語れます。

好きなアーティストKinKi KidsTHE ALFEE、B'z、Mr.ChildrenPerfumeサカナクション、etc...   王道上等。あくまでも一例、もっともっとあります。

好きなお酒:各種お茶ハイ or 日本酒  甘いのは受け付けなくなりましたね。現在日本酒お勉強中。

好きなディズニーのキャラクター:プルート  ミッキーの横にいる喋れない黄色の犬。あの絶妙な端っこ感がたまらなく愛おしい

好きなYoutuber:東海オンエア、レペゼン地球、Quizknock  いかにもその辺の量産型大学生と同じって感じですね。あと目の保養でかわにしみきとか見ます。

パソコンの技術力:皆無  まあこの文面やデザイン見ればわかりますよね。初心者すぎて、未だに大学の必修のパソコンの授業受けてます。

嫌いな女性のタイプ:露骨に下ネタ嫌いを強調する人  そこまで引く?ってくらい引く人、たまにいますよね。ネタで言ってるのにあからさまに嫌な顔して、なんですか、処女なんですか。

 

 

ざっと、こんな感じですかね。もっと話すことあるだろってツッコミはなしで。

 

さて、このブログについてですが、主に以下の3つのことに絞って書きたいと思っています!

 ①日常CHopSTICKS                                         

  ➡このブログの屋台骨その1! 自分の日常(主に食になりそう)を簡単な文章と共にゆるゆるとアップデート。

 ②音楽PopS

  このブログの屋台骨その2! ジャンル問わず自分の趣味である音楽についてつらつらと書き連ねます!

 ③戯言【Monologue

  なんでもないことをただただひたすらに。実は自分の色を出せるのはこっちだったり。パーソナルな部分をさらけだすコーナー。

こんな感じですかね。ブログを始めるときは最初にどういうことを書くと提示しとくといいよって友達のブログ帝王に言われたんで書きました。これでいいでしょうか。あと、たまに画像を挿入しとくといいよとも言われました。

 

f:id:KinKiKid:20180817195152j:plain

(注:画像と本記事は全くの無関係です。目に優しい緑で疲れた瞳を少しでも癒してください。)

 

というわけで、夏休みの今は積極的に記事を更新していこうと思います(^^)

夏休み以降ですか?まあ、それはそんとき考えますかね。

では。

 

 

 

 

 

P.S. 『CHopSTICKS PopS』ブログタイトルの由来

 

ブログのメインとなる【日常】と【音楽】を表現しつつ、跳ねる音の響きにしたくて。頭の中でパッと思いついたのがこれ。以降代案を考えるも気にいったものが生まれずにそのまま初期案を採用。

 opが小文字なのはなんとなく。と言いつつも、op→オープニング(初心を忘れない気持ちを込めて)だったり、驚いたときやミスしたときにに発する英語Oops!の意味があったりと実はこだわりがあったりもする。後者の意味もあんならsも共通してるんだし小文字にしろよって?ってかそもそもOops!ってなんだよって?そんな細かいことは気にしないでよ。。。    

 

ぐだりずむ。